クマシネぶろぐ

クマシネとは神に捧げるお米のこと

龍神様は地震から私たちを守ってくれている(私たちが龍神様にできること)

こんにちは。くましね薫です。

 

今朝も関東で大きな地震が起きました。

3月21日9時8分、茨城県南部を震源地にM5.3、最大震度5弱の地震です。

地震情報 - Yahoo!天気・災害

この記事を書いているころは、まだ詳しい被害の状況はわかりませんが、被害に遭われた方々のご無事を祈ります。

 

私はこのブログで、何度も龍神様と地震について言及しましたが、ここで改めてまとめたいと思います。

 

現在神社に祀られている神様は、人の姿をしています

しかし、千と千尋の神隠しの考察でも述べたように、その神様は元々は龍神であり、渡来人によって人の姿に変えられてしまいました。

kumashine369.hatenablog.com

 

その龍神様は、地震を起こす神様と言われています。

だから日本各地に「要石」と呼ばれている石が地中深くまで突き刺さっているのです。

私が住む福島県でも、「鹿島」と言う名のつく神社で多くの要石を確認することができます。

そして能登半島がある石川県でも多くの「鹿島」と言う地名があり、地震と関連がありそうです。

kumashine369.hatenablog.com

 

 

しかし、実は龍神様は地震を起こしているのではないのです。

そうではなく、地中に溜まったエネルギーを散らしているのです。

よく小さな地震が起きるのはいいことだと言われます。小刻みにエネルギーを放出しているからです。

逆に地震が全く起きない時間が長く続くと、それは良くないそうです。エネルギーが溜まってしまうからです。

 

それを防いでくれているのが龍神様です

 

しかし現在、龍神様はそれがうまくできていません

なぜなら、龍神様は神社に封印されているからです。

鳥居が楔となって動けなくされています。

しかも私たちは、自分の欲望や煩悩を叶えるために神社へ参拝します。

これがますます龍神様への封印を強化させます。

私たちも「神殺し」に一役買っているのです

 

2300年前にユダヤ系呪術師が仕掛けた呪縛により、龍神様の神隠し」が行われました。

その影響が今まさに、大きな地震となって現れているのかもしれません。

 

では私たちはどうすればいいのでしょうか。

龍神様を一刻も早く解放したいですが、一般人である私たちが下手に手を出せることではありません。

封印を解いたとして、その後の対応ができなく、一層事態を悪化させる危険性があります。

 

なので私たちができることは、

神社に行って龍神様に話しかけることです。

まずは近所にある、大きな木が生えている神社を見つけてください。御神木が「楠木」だとなおいいです。

そして拝殿で龍神様ごめんなさい」と謝りましょう。今まで龍神様を無視し、自分の欲望ばかり唱えて、龍神様を傷つけてきたのですから。

そして、「私たちを守ってくださりありがとうございます」と感謝してください。

 

その感謝のエネルギーが大きくなればなるほど、地震は鎮められると思います。

 

本当に時間がありません。

みなさんの龍神様への感謝のエネルギーで龍神様を元気にしましょう。

 

 

<よく読まれる記事>

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

 

龍神様、ありがとうございます。