クマシネぶろぐ

クマシネとは神に捧げるお米のこと

なぜ引き寄せの法則YouTuberの動画を見ても、願いが叶いわないのか?

こんにちは、くましね薫です。

 

私は哲理作家でYouTuberのさとうみつろうさんの動画が好きでよく見ています。

特に、周波数のお話はとても勉強になります。


www.youtube.com

 

ですが、最近はちょっと「ん??」な内容の動画をあげています。


www.youtube.com

それは3月20日春分の日に、1万4千人が同時に願い事を祈ると、その願いは叶うというオンラインイベントをするそうです。

 

とても科学的なことを話してた人が、急に引き寄せの法則的なことを言い出し、私は引いてしまいました。

 

まぁさとうみつろうさん自身が『神さまとのおしゃべり』という引き寄せ本でブレイクしましたし、みつろうさん的に言えばこれも科学なのかもしれません。

 

しかし、数々の「引き寄せの法則本」を読んできた私にとっては、結局全部同じなのです。

 

私と「引き寄せの法則」本との出会いは15年前。

当時アムウェイをしていたとき、親ネズミ先輩から、ありとあらゆる「引き寄せの法則」本を読むように勧められました。

 

その指導通り、さまざまな「引き寄せ本」を読み実践しましたが、アムウェイで成功はしませんでした。やっていて気づいたのは、自分がやっていることの後ろめたさを誤魔化すために「ありがとう」を1日100回とか、ホオポノポノを唱えていたということです。

 

知人にアムウェイを勧めて断られるということを繰り返していたら、精神がおかしくなります。なので、こういったスピリチュアルに頼ってしまうのです。

だからMLMは一部の成功者と、それに群がるふわスピという構図になりがちなのです。

 

話は変わり、11年前に転売のセミナーに行ったときは、転売の仕方よりもまず先に、斎藤一人さん「天国言葉」を一日30回以上唱えるようにと教えられました。(なので転売はやってません笑)

 

その後私は真面目に働くのですが、5年前にとあるYouTuberを見つけます。

それが、「宇宙と仲良しQさん」(石田久ニさん)という方です。


www.youtube.com

この人は引き寄せの法則はある!」という発言を動画内でしています。

私は気になって動画を見ていくうちに引き寄せの法則ってあるかも!」と思ってしまい、Qさんにハマっていきました。ちょうどそのころ私は仕事を辞めたかった時期でもあります。なのでこういうふわスピを欲してたのでしょう。

 

私はQさんの本をほとんど読みました。

そして本に書かれている

「願いごとを100日連続でノートに書くと、願いごとが叶う」

を愚直に実行しました。(しかも2回も!笑)

 

そして結果はどうでしょう。

まったく叶いません!!!

びっくりするぐらい叶わないのです!!!

 

なぜ叶わなかったのか。

当時は戸惑いました。

願う力が足りないんじゃないかと思い、一生懸命願いました。

 

しかし、今なら叶わない理由がわかります。

 

夢や目標を叶えるということを「目的地へ行く」に例えるとわかりやすいと思います。

 

とある場所に行きたいのに、道順がわからない。そんなときは地図や地図アプリを使い、移動します。

でも、引き寄せの法則に依存する人は、地図やアプリを持ったままその場から動かない人です。

「ありがとう」ばかり言って何もしない人。

「夢」ばかり紙に書いて何もしない人。

これでは夢は叶いません。

 

しかし、これを実行して0.01%の人は夢が叶ってしまいます。そういう稀な人が声を大にして引き寄せの法則はある!」と言ってしまい、勘違いする人が続出してしまうのです。

 

しかしその0.01%の人は偶然にも、「自分の使命」「夢」が一致していて、正しい方向へ努力し、運も味方した人です。

ハッキリ言って「選ばれた人」です。

 

その選ばれた人たちが、良い面ばかりをプレゼンし、凡人たちを勘違いさせて、高額セミナーへ誘導していくのです。

 

なので、さとうみつろうさんの20日のイベントも、0.01%の人は叶うのではないでしょうか。

Qさんの動画も0.01%の人は叶うのではないでしょうか。

 

それならば、そういった動画を見る暇があるなら、正しく努力した方が夢は叶うのかもしれません。

この世界はシンプルなのです。

 

<よく読まれている記事>

 

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com