クマシネぶろぐ

クマシネとは神に捧げるお米のこと

大きな地震が起きました

おはようございます。

くましね薫です。

 

いやー、地震怖かったですね。

本日3月15日0時14分ごろ、福島県沖で最大震度5地震がありました。

typhoon.yahoo.co.jp

私が住んでいる福島県相馬市は、震度4で大したことありませんが、おととい13日にも震度4の地震があり、嫌な予感しかしません。

 

絵本作家ののぶみさんYouTubeチャンネルでは、全国のお母さんたちから送られた「子供たちの不思議な体験談」のDMを紹介するのですが、その中で今週大きな地震が起きるという子供達の声が多く送られていることを紹介していて、とても心配していました。

www.youtube.com

そしたら今回の地震です。

子供達は今回の地震のことを言っていたのかわかりませんが、日本近海の地下では不気味な動きをしているのは間違いないでしょう。

 

この福島県沖は、2年前、3年前と立て続けに大地震が起きています。

東日本大震災を含めると、なぜか2、3月に集中しています。

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

しかも今日は3月15日。

足すと18

3で割ると666

 

そして今日は一粒万倍日天赦日です。

今年元日に起きた能登半島大震災も同じ「開運日」でした。

www.fukuishimbun.co.jp

www.fukuishimbun.co.jp

ハンドメイドな地震なんじゃないかと疑いたくなります。

 

私は以前、東京の結界は13年前の東日本大震災で崩壊したと記事で書きました。

kumashine369.hatenablog.com

 

今回の震源地はまさに皇居の鬼門の場所です。

 

いろいろ疑いたくなる今回の地震

いっそう防災に対して行動しなきゃと思わされます。

 

そして地震を抑えている龍神様に感謝を送ります。

kumashine369.hatenablog.com

 

<よく読まれる記事>

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

ありがとうございました👍