クマシネぶろぐ

クマシネとは神に捧げるお米のこと

霊性を上げるために神社へ参拝する

前回は、神社は御利益を得るために参拝する場所ではなく、封印されてる龍蛇神様に感謝の気持ちを伝える場所で、龍蛇神様と気持ちが繋がると、神様の力が復活していき、自分たちも霊性が上がると説明しました。

kumashine369.hatenablog.com

 

 

では、なぜ私たちは霊性を上げなければならないのでしょうか。

 

それは、物質文明が終焉に差しかかってきているからです。

 

世界は産業革命以降、急速に発展しました。その過程で大規模な破壊と再生を何度か繰り返し、ここまで成長してきました。

 

しかし、物質的な成長は、50年ほど前にすでに完了しており、その後は金融資本主義を肥大化させるだけの世界になりました。

 

その中で人々の興味はネットの世界にどんどん集中し、リアルがスマホの中に集約しようとしています。

しかし、結局その行為も、世界の金融資本家の管理下で生きることになります。

それでは、全く自由ではないのです。

 

なので、私たちがしないといけないことは、現実に生きながらどうやって「あの世」と繋がるのかだと思っています。

 

そのため戦後の日本では、新興宗教が利用されてきました。

なぜなら現実の物質文明が強固なため、あの世へ繋がることが難しかったからです。

 

しかし、もう宗教は必要ないのです。

物質文明が停滞し、ネットの世界の方が臨場感が高まったおかげで、簡単にヴァーチャル世界へ行くことができるからです。

 

その感覚であの世に繋がればいいのです。

その方法のひとつが、神社に封印されている龍蛇神様と繋がることなのです。

 

現代人はなぜ心が病むのか。

それは金融資本主義が基本の社会で、全く違うところで意味のない競争をさせられ、メディアから欲望を植え付けられ、それを満たすために延々と働かされるからです。

意味がないと無意識でわかっていながら、他に解決方法がないため、自分の心を麻痺させ、労働をしているのです。

これでは心が病むのが当然です。

 

だから、古代の神様である龍蛇神様と繋がる必要があります。

これはふわふわしたスピリチュアルではありません。

隠されている古代の神様を見つけて救い出すと言うことです。

 

千と千尋の神隠し』とは、千尋神隠しにあったと言う意味ではありません。神様が隠されているから千尋が見つけ出すと言う意味です。

 

これは、縄文時代へ戻ることを意味しています。

縄文時代は物質的には貧しかったかもしれません。

しかし、なぜそんな時代が3万年も続いたのでしょうか?

 

それは、精神的に満たされていたからです。

自分の必要な分をわきまえていた。しかも女系社会だったので、争いも起きなかった。

人と人とも心がきちんと繋がっていた。

神様ともきちんと繋がっていたので精神が安心に満ちていた。

 

しかし、ヤマト朝廷以降の日本は、権力が人々の霊性を奪っていき、従わない者はどんどん迫害されました。

そして、自分たちの力として利用してきました。

 

10年以上前に脳機能博士の苫米地英人先生の講演会に行ったとき、先生はこうおっしゃってました。

第二次世界大戦密教勢力と金本位制との戦い」と。

 

明治維新以降は、日本人の霊性を封じ込めようとする海外の金融資本家の策略に、私たちはまんまとはまっているのです。

 

しかし、私たちは霊性を取り戻す時が来たのです。

取り戻すために、もう宗教は必要ないのです。

ひとりひとりが神社に参拝し、封印されてる龍蛇神様に心の中で唱えるだけです。

「今まで龍蛇神様のことを知らなくてごめんなさい。大昔からこの土地を守ってくださり、ありがとうございます」と。

 

この感謝の波が大きくなればなるほど、必ず日本人の霊性は復活すると想います。

 

まずは近くの氏神様にお参りしましょう!

 

 

おすすめ記事

kumashine369.hatenablog.com

 

kumashine369.hatenablog.com

 

kumashine369.hatenablog.com