クマシネぶろぐ

クマシネとは神に捧げるお米のこと

有吉弘行さんと陰謀論

私は最近まで、有吉弘行さん陰謀論の関係について知りませんでした。

なんでも、有吉さんは某宗教団体の広告塔とか、某友愛団体のメンバーだとか、ある俳優の死に関係しているとか。

そう言われる原因が、有吉さんのSNSでの意味深な投稿。私は単に写真でボケているのかと思っていたのですが、陰謀論界隈ではこれが支配者からのメッセージだと言われています。

 

なるほど、いろんな世界があるんだなと逆に感心しました。

私にとって有吉さんは毒舌ラジオパーソナリティーであり、永遠の猫男爵なので、こんなイメージ全くなかったからです。

画像引用http://airsoku.doorblog.jp/archives/57630293.html

だから有吉さんはラジオで陰謀論を執拗にネタにしているのかとわかりました。


www.youtube.com

 

そんなわけで「有吉さん=闇のモノ」説はあまり信じていなかったのですが、先日それを覆すことが起きました。

 

それはおととい2月28日に放送された『有吉の壁』です。

この番組は日本各所のロケ地で芸人さんがネタを披露し有吉さんを笑わせるという番組です。

www.ntv.co.jp

その28日の回のロケ地が千葉県唯一の村である長生村でした。

ja.wikipedia.org

TVerより画像抜粋

 

長生村は千葉県の房総半島の太平洋側に面する場所にあります。



そして、長生村のコーナーが終わってからしばらくしてです。

 

なんと、みなさんご存知のとおり、千葉県沖で地震が多発するのです!

地震情報 - Yahoo!天気・災害



もしかすると、おとといの『有吉の壁』は「奴ら」からのメッセージではないでしょうか!?

支配者から有吉さんを経由しての警告かもしれません!

これからとんでもないことが起きるぞ、と。

 

そんな妄想を私はしましたが、

「そんなの偶然に決まってるだろ、ばーか!」

と有吉さんに怒られそうです。

 

これこそまさに「珍棒論」でした。

すみません。