クマシネぶろぐ

クマシネとは神に捧げるお米のこと

災いは予期せぬとこからやってくる【2025年7月の予言】

この世界は、人々を不安にさせる情報でいっぱいです。

 

良いことが起きても悪いことが起きても「大変だ」とマスメディアは騒ぎ立てます。

 

しかし、メディアが予想した「未来」が的中したことはあったでしょうか?

答えはNO!です。

 

メディアが煽る不安は的中することはありません。

なぜならメディアが不安を煽る理由は、国民に消費を促したいからです。

人は不安を煽ると無意識に購買意欲が高まります。そう言った理由でメディアは不安を煽ります。

その不安の内容は、起きそうになければ無いほど効果絶大です。突飛な不安ほど、国民は消費に走るからです。

そう言った理由から、メディアは国民に不安を煽ります。

 

 

私は東日本大震災を経験し、思ったことがあります。

それは、「災いは予期せぬとこからやってくる」と。

 

誰が太平洋沿岸に巨大津波が来ると予想したでしょう。

大震災以前、世間では南海トラフ地震のことばかり煽っていました。

東北での超巨大地震については誰も言及していません。

 

ということは、本当の脅威とは、マスメディアが煽るとこではない場所に潜んでいるのではないか?

私はそう思ったのです。

 

これは、南海トラフ地震が起きないと言っているわけではありません

本当にやってくる脅威は、その不安に隠れているものではないかということです。

 

例えば震災以降、熊本・北海道・石川で巨大地震が起きると誰が想像したでしょうか?

マスメディアが警告したでしょうか?

メディアは相変わらず南海トラフばかりです。

 

コロナ禍以前、メディアはウィルスによる危機を提唱したでしょうか?

ありませんでした。

逆にメディアがコロナに対して不安を煽るということは、もうそれは大丈夫という証拠です。なのに国民はまんまと術中にはまり、約3年間も自粛生活をし続けました。

 

私が何を言いたいかというと、本当に起きることはメディアが伝えてないことだということです!

私たちが知らないこと、気づいてないことです!

 

つまり、どういうことか。

これから起きることは、私たちの知らないことですから、未来に不安を持つことに意味はないのです

地震が不安なら、防災対策をきちんとすれば不安がることなどないのです。

どうせ予測できないのですから、あとはどんと構えればいいのです。

 

ネットの都市伝説界隈では、2025年7月についての予言が話題になっています。

↓Naokiman Showが一番丁寧に客観的に解説しています。


www.youtube.com

その予言だと、2025年7月フィリピン沖に隕石が落ちるが有力視されています。

しかし、これは起きないと思います。

なぜなら、情報がかなり拡散されたからです。

人々が知ることにより、予言の威力は無くなっていきます。

 

じゃあ何も起きないかというと、そうではありません。

 

2024年11月20日冥王星水瓶座に完全に移行するタイミングで、時代が一変することが起きるでしょう。

今まで価値あるものが無になり、無だったものが価値あるものに変化する。これが決定的になるのがこのタイミングです。

 

では、何が起きるのか?

それはわかりません。

ただ確実に言えることは、私たちが予想できないことが起きるでしょう。

 

なので、不安がっても意味がないのです。

私たちができることは、防災対策をしながら、日常を送るしかないのです。

 

今を生きましょう。

不安に踊らされず。

 

↓よく読まれる記事

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

ありがとうございました😄