クマシネぶろぐ

クマシネとは神に捧げるお米のこと

牛丼の並盛りは大盛りである

私たちは、ただただ日常を送っているようで、実は無意識に権力者によって洗脳されています。

それは、親からの躾であったり、学校教育であったり、メディアによる洗脳であったり、などなどなど。

 

それによって、私たちは白いものが黒に見えたり、どうでもいいものが欲しくなったりします。

 

そしてまた、私はその権力者の洗脳からひとつ解かれました。

 

それは、牛丼の並盛りは大盛りだということです。

 

私は若かったせいか、並盛りは並盛りだと認識していました。

理性よりも食欲の方が優っていたからです。

しかし、40に近づくにつれて、食欲が落ち始めたあるとき。

大好きだった牛丼の並盛りを頼んだ私は、ふと冷静になり、こう思いました。

 

「普段こんなにご飯食わなくね?」

 

家にあるご飯茶碗はもっと小さいはずなのに、牛丼屋の並盛りはこれより圧倒的に大きいのです。

 

なのに並盛り!

いやいや、この量は大盛りでしょ!

むしろミニが並盛りだよ!

 

私たちは、権力者に操られています。

大盛りを並盛りと認識させられていることを。

本当はこんなにご飯いらないのに、並盛りと言われることで、これが普通のサイズだと勘違いしているのです。

 

そろそろ私たちは目覚めるべきです。

牛丼のサイズを操られていることを。洗脳されていることを。

私たちは牛丼屋でこんなにご飯を食べなくていい。

ミニで十分だ。

 

その時が来たのです。

 

 

よく読まれる記事

 

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com

kumashine369.hatenablog.com